SSブログ

これは、なかなか。。 [■商品紹介♪]

どうも。こんにちわ[雪]

本日は以前ツメコムさんに頂いた

株式会社はくばく さんの

[かわいい]雑穀デリ お豆と白雑穀
[かわいい]雑穀デリ お豆と赤雑穀
091211_0803~0001.jpg

ご紹介♪

なんといっても手軽!
めんどくさがりやのワタクシは

この条件さえ満たしていれば、ほぼストライク!
そんなストライクゾーンの広い女です(笑)

白雑穀の方はお豆が数種類ごろごろと入っていました。
そのままスープに入れたりもできるみたいですが

ワタクシはサラダに入れて
お豆サラダにしました!

写真撮るの忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

いつものグリーンサラダにほりこんだだけで
売れそうなぐらい立派なお豆サラダになりました。
(↑いいすぎ)


で、別の日には赤雑穀を使用。
こちらは、たかきび・もちあわ・大豆が

料理向きの食感にミックスされております!
ひき肉代わりに使えるとのことなので…

PA0_0002 (2).JPG

という感じに、混ざってもらいましょう!

ぱっとみ、脂の少ない鶏そぼろみたいな感じですね。

これでお肉の割合を減らせるのなら健康的ですよね~。

我が家はこれにお豆腐も入れるので、
合挽肉さんはかなり肩身が狭い思いでしょう(笑)

そして出来上がり!

ハンバーグになって頂きました!

PA0_0001 (3).JPG

あ、目玉焼きさん主役に被ってるよ、ちょっと~!
と、思いつつも…ま。いいか。。

味は作った本人は後味に大豆を感じましたが
家族には何も言われませんでした~ww

おそらく気付いてない??

でも普段から何にも言わないからわからん…

密かに栄養アップは成功!ということにしておきましょう!


ツメコムさん、株式会社はくばくさん
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

こた

おいしそう!
この時間、ちょうどお腹すくので、トドメさされました^^;
目玉焼きがまたこた好みの半熟……クラクラ
雑穀いいですよね。身体に良さそうだし♪

by こた (2010-02-13 00:33) 

kulu

♪こたさん
あれ?こんな時間にお珍しい~
こたさんって私的に朝方イメージがあったので…^^;
うん、でもお腹すきますよね~
トドメさしちゃいましたか…
こたさんが暴食に走ってないことを祈るばかりです(笑)
雑穀美味しいですよね~ww
家族は雑穀米とか嫌がるので気付かれぬように
入れてますv
by kulu (2010-02-13 07:42) 

TAKE

おぉ~、美味しそうですね~。
ハンバーグにお豆ですか。
すっごくヘルシーですよねぇ~~。
でも、見てるととってもおなかが減るしー (^。^;)

ところで私って、結構「手軽」っすよ(なにがだ(^。^;))
おし、これでストライクだなっ(だから、なにがだっ( ̄Д ̄;;
by TAKE (2010-02-13 13:42) 

なな

雑穀って、お米に混ぜて、炊くイメージしかなかったので、サラダやハンバーグに使えるって、びっくりしました!
栄養も味も、アップしそうですね~。
試してみたいです♪
by なな (2010-02-15 04:52) 

kulu

♪TAKEさん
美味しそう?ありがとうございます~!
でも、TAKEさんところの
愛のつまったお料理には負けます~^^
私の料理には自己満足がつまってます(笑)

え?TAKEさん手軽??ですよね。
羽根まで生えてるもん~w軽そう♪軽そう♪
でも…私、人さまのものは興味ないんで…
残念~ボール!です(笑)

♪ななさん
そうですよね。私もご飯イメージしかなかったので
この商品使ってみてびっくりです。
味もそれほど主張しないのでイイ感じです♪
ぜひ、ぜひ機会があれば試してみて下さい^^

私も近所のスーパーで探してみたんですが
見つけられず…
近場で購入できるところ捜索中です~v
by kulu (2010-02-15 23:05) 

kulu

♪くぬぎさん
nice!ありがとうございます~!

♪ま~ぶるさん
nice!ありがとうございます~!
by kulu (2010-02-15 23:07) 

kulu

♪キャンベルさん
nice!ありがとうございます!
by kulu (2010-02-21 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。