SSブログ

手まるめ信州おやきでほっこり♪ [       →  モニプラ♪]

どうも。こんにちわ[晴れ]

お届け物が日照り続きの我が家に
先日、クール便でやってきてくれたのは

[プレゼント]手まるめ信州おやき
PA0_0014.JPG

こちら長野県の小川村のおばちゃんが
ひとつ、ひとつ手で丸めたものだそうですv

ばあやんのイラストが目を惹きますねv

実は「おやき」って食べたことないんですv
どんなのだろう??と興味津々。。だったので嬉しいv

PA0_0013.JPG

見事にまんまる~♪
なんだか可愛いです♪

冷凍のままオーブントースターで15分加熱[時計]
ほどよくこんがりしてきたのでいいかな?

と思って半分に切ってみると
まだ中がちょい凍っていて冷たいところが…^^;

急きょ、レンジで数十秒加熱して
無事、ほっこりしあがりました[いい気分(温泉)]

[かわいい]野沢菜&あずき
PA0_0009.JPG

中身がぎっしり、ずっしり入ってます!
皮は表面はぱりっとして、内側の方はもちっとした食感♪

この皮は雑穀入りで、香ばしいですv


野沢菜はしゃきしゃきで、歯ごたえばっちりv
味もしっかりついていて、思わずご飯がほしくなります(笑)

あずきは甘さ控え目なあっさりつぶあんv
零れんばかりにぎっしりと入っていて、大満足v

ほんと、お腹一杯になります(笑)
具と一緒におばあちゃんの愛情も
ぎっしり詰まっているのでしょうね^^

今回頂いた2種類の他にも
かぼちゃ、ごぼう、キャベツとお味はありますv

どれも野菜たっぷりで美味しそうです^^b

ベータ食品さん、製造の小川の庄のおばあちゃん
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

おやき 手まるめ信州おやき ふるさとの味
自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

pandan

おめでとうございます。
これは食べごたえがありますね★
by pandan (2010-12-15 07:39) 

明

美味しそうですね~!
私も食べたかった”(*>ω<)o"クーーッ
by 明 (2010-12-15 10:47) 

kulu

♪zeroさん
nice!ありがとうございます!

♪明さん
明さんも応募してたんですね~^^;
ほっこり優しい味でしたv

♪pandanさん
ありがとうございますv
ほんと、お腹一杯になります^^

♪むっちさん
nice!ありがとうございます!

♪(。・_・。)2kさん
nice!ありがとうございます!


by kulu (2010-12-15 20:19) 

kulu

♪店長さん
nice!ありがとうございます!

♪くぬぎさん
nice!ありがとうv
by kulu (2010-12-18 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいマウス♪寒いです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。