SSブログ

ト・ト・トリスのハイボール♪ [■お届けもの→  懸賞♪]

どうも。こんにちわ[雪]

お正月気分も抜けぬままの
朝のぎゅうぎゅう電車はきついですね^^;

まだ学生さんがいないぶんましか~などと
無理やりプラス思考をしても、やるせないです(笑)

さて、さて時間を巻き戻し、年末に
モラタメさんよりお届け物がありました♪

[プレゼント]トリスのハイボールセット
PA0_0002.JPG

[るんるん][るんるん]ト・ト・トリスのハイボール[るんるん][るんるん]
という、吉高ちゃんのCMですっかりお馴染みですよね。

トリス本製品と
すぐにハイボールが楽しめるようソーダ付きのセット。
それに専用マドラー1本と
アンクルトリス氏の立派なジョキが2つも~v

PA0_0001.JPG

アンクルトリス氏…ワタクシにとっては初めましてですが
一定年代以上の方には「なつかし~」と
感じるキャラクターだそうですv

氷をジョッキにたっぷり入れてさっそくハイボール作り~
トリスとソーダの比率は「1:3~4」がお勧めだそう^^

静かにソーダを注ぎ、
縦に1回炭酸が逃げないように混ぜ出来上がり[ビール]
レモンを絞るとさらに爽やかに飲みやすくなります^^
(お店ではありえないほど厚切りレモン^^;)

PA0_0008 (2).JPG

お正月ということで贅沢に焼きガニと共に[ぴかぴか(新しい)]
石油ストーブの上で焼くといい香りです。

PA0_0010 (2).JPGPA0_0006 (2).JPG


ふっくらと甘みのあるほくほくカニの身と
すっきりさわやかハイボールがとっても合います~[わーい(嬉しい顔)]
シュワシュワ~としたソーダにテンション上がります[グッド(上向き矢印)]

夏の喉の渇きにも美味しいけど
冬の乾燥した喉の渇きにもハイボールは

ごくごくと飲めてぴったりですね♪

PA0_0007.JPG

モラタメさん、
真冬のハイボール体験ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

ペリペリドット

あけおめ~♪
メッチャお久しぶりです!!
3連休だから思いっきり夜更かししてます

そうなのよね~
学生さんたちが休みの間はパラダイスなのよね~電車の中…それももうお終いだわ。。

美味しそうなんですけどーー
蟹の匂いがしてきそうなんですけど(笑)
焼き蟹、サイコー♪
トリスハイボールも飲みたい!!
by ペリペリドット (2011-01-09 02:02) 

pandan

おめでとうございます〜
トリスのハイボール飲みやすくて美味しかったですね★
by pandan (2011-01-09 06:52) 

明

当選おめでとうございますv
グラス可愛い~!
最近本当当たらなくって(;´Д`)
また出て欲しいな~!
美味しそう♪
by 明 (2011-01-09 10:28) 

yasuzou

良かったですね♪
いいなぁ~カニにハイボール!
石油ストーブの上というのがまた良いです。

今晩は私も焼蟹を食べたくなりました・・・(^_^;)
by yasuzou (2011-01-09 11:52) 

kulu

♪yasuzouさん
ありがとうございます^^
カニにハイボール最高でした♪
結構時間はかかりますけど
石油ストーブだといい具合に焼けました^^

♪明さん
ありがとうございますv
グラス可愛いですよね♪
モラタメさんは難しくなりましよね~^^;
この1年に届いたのは2回ぐらいです…
また、出るといいですね~

♪くぬぎさん
いつもnice!ありがとうv

♪soneさん
nice!ありがとうございますv

♪pandanさん
ありがとうございます~
たしかお揃い当選ですよね^^
ハイボール、美味しかったデスね~v

♪ともちんさん
nice!ありがとうございますv

♪ペリペリドットさん
あけおめ~♪っていつの話だよ~ってぐらい
遅い返事ですみません(汗
3連休が懐かしい~!
わりと空いてた電車が懐かしい~!!
焼きガニの香りは至福の香りでしたよ(笑)
お届けできないのが残念~^^;

♪むっちさん
nice!ありがとうござます!

♪(。・_・。)2kさん
nice!ありがとうござます!


by kulu (2011-01-21 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。